神奈川民医連

採用情報

キャリア医師

神奈川民医連は、国民皆保険制度もない昭和20年代、まだ庶民にとって「気軽には医者にかかれない」時代に、労働者の健康を守るため、主に県東部の工業地帯を中心に、小さな診療所が誕生したのがルーツです。現在でも、第一線の医療機関として地域に密着した医療を担っています。2次救急から、訪問看護や訪問診察など、在宅医療には30年以上前から先駆的に取り組んできました。健康づくりの活動と健康診断、慢性疾患管理などにも力を注いでいます。私たちの理念が広がる事は、県民の医療要求の実現と、日本の医療制度の改善、医療の質の向上につながると信じます。私たちとともに「地域・共同組織とともに歩む」医師の応募をお待ちしています。

看護師

神奈川民医連看護部のめざす看護。
それは、
「いのちの平等」
「いつでも、どこでも、誰もが、安心してかかれる良い医療・福祉」です。

「患者の立場に立ち」「患者の要求から出発し」「患者とともにたたかう」私たちが看護をする上でいちばん大事にしている3つの視点です。
病気の症状だけでなく、患者さんはどんな生活を送っているか?どんな地域に住んでいるか?どんなことを望んでいるか?など、その人の暮らしや背景まで「看る」ことを大事にしています。

地域の人々が、病気になっても住み慣れた場所で、最後まで生活できるよう、その人がその人らしく暮らしていくことを援助し、笑顔があふれる街づくりをめざしています。
ぜひ私たちと一緒に、働きませんか?

歯科医師・衛生士

私たちは、地域のニーズにも基づいた歯科医療を地域のみなさん患者さんとともにすすめていきます。「また行きたい」と思われる歯科。安心・安全・信頼の歯科医療を笑顔とともに一緒に提供しませんか。
詳しくは以下の各法人・事業所までお気軽にお問い合わせください。
※現在、募集していない事業所もございます。

その他

私たちは地域のニーズに基づいた医療・介護・福祉を地域のみなさん患者さんとともに進めていきます。私たちの病院・診療所・介護・福祉施設で働いてみませんか。
募集状況については法人もしくは病院ホームページをご覧ください。